
something

何か面白いことないかな

今日の話

学生時代の先輩と再会を果たしてから、1〜3ヶ月に1回は一緒にお食事しています。
知識の整理や意見もらうために、最近読んだ本の話したり、旅行先の話したり、勉強して得た知識を目の前で実践したりしています。


少しばかり悩みがあったようで、以前本から得た知識を今回活用してみました。すると「コーチング技術すごい〜!」と非常に有り難がられて、ビックリしました。
私は趣味で代替医療関連(メンタルセラピー系含む)の本を読むことが多く、身近なお友達が悩んでいるときは問題解決方法をアドバイスしていますが、思えば修士時代に社会人学生で学びに来ていた15歳くらい年上の人の転職の悩み、一緒になって問題分析してあげたような。。


知識の整理がてら、時々「ワーク」を投入してみようかと思います。