something

何か面白いことないかな

今年の御神籤

今年も明治神宮の御神籤を引いてまいりました。
https://www.instagram.com/p/BAl0qcMocOx/

あさみどり澄みわたる大空の 広きをおのが心ともがる

あさみどり色に晴れて澄み渡った大空のように、広い大きな心を お互いの心として、日々の生活に励みたいものです。
私達は、心の持ち方によって、人生設計の成功、不成功がきまります。 狭い心こころでは大事は成功しません。常に、広々と澄み渡った大空の ような大きな心で進みましょう。

( 心は広く大きく )

今年は少し解釈に戸惑いますが。。
「崇高(壮大)な夢や希望に目を向けよ、小さなこと(どうでも良いこと)に目移りするな」ということでしょうか?



過去に引いたお神籤の内容は....

2012年:過ぎた事はくよくよ悔やむな
2013年:努力して自分を磨け
2014年:何が起きても動揺せず、どしっと構えろ
2015年:勇敢に突き進め! 未開の地を切り開け!!


毎年少しずつ内容が進化しているようです。