読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

something

何か面白いことないかな

好きなドラマ・テレビ番組・アニメ・マンガ 2015

もう年末ですね。
脳内整理の為にも、現時点で個人的に好きなドラマ・アニメを載せてみました。




テレビドラマシリーズ

テンポが良いこと、その時代をときめく俳優の出演、見ると元気になること、時々心に響く名言が言われるので好きなドラマです。

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe


  • JIN

現代のお医者さんが江戸時代にタイムスリップしてしまい、江戸時代の人を救う話です。
ろくに道具も揃わない環境の中、目の前の人を全力で救おうとする姿が心動かされます。
個人的に、感動シーンのBGMの入り方が絶妙だと感じています。

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX



好きだった幼なじみの結婚式当日、ヘタレな主人公が現在を変える為に過去に戻って奮闘していくお話です。劇中に出てくる妖精の発言と、腰抜けな主人公が全力を尽くして行動できるように成長するところが好きでした。

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

好きな子を振り向かせたいが為に、一流のショコラティエにまでなった青年が主人公です。恋の力って凄いですね。石原さとみさんが可愛いのと、ショコラがキレイで好きなドラマです。


  • 俺のダンディズム

冴えないおじさんが一流ブランドに身を包み、どんどん格好良くなっていきます。
毎回、わかりやすく様々な一流ブランドの紹介がされます。
かのナポレオンが「人はその制服どおりの人間になる」と発言したそうですが、劇中でも中身も立派な紳士に成長していて素敵でした。私は人が成長していく姿を見ることが好きなので、好きなドラマの1つになりました。


海外ドラマシリーズ

  • ボーンズ

文化人類学の話が時々出てくるところが好きで見ています。

医者達の恋愛模様を描いたドラマです。キャサリン・ハイグルが好きなので見ていました。

  • スーツ

スーツ姿に身を包むビジネスマンがかっこ良くて観てます。

SUITS/スーツ トレーラー




テレビ番組

  • プロフェショナル
  • 美の巨人





アニメ

  • 宇宙兄弟 宇宙飛行士の夢を目指し、主人公が頑張ります。
  • 進撃の巨人 ワイヤーアクションが格好よくてみとれてしまいます


マンガ

「もっと強くなりたい」と修行する少年少女見て、楽器練習する気を養っています。

  • ましろの音 

趣味で楽器してますので、発表会前に読んで自分を奮い立たせています。

いつ再会するのでしょうか?