something

何か面白いことないかな

観たい映画・読みたい本・行きたい場所

この頃Amazon primeでの映画鑑賞楽しんでおります。

その分、読書が疎かになってしまったかしら?読書筋が衰えていそうです。

 

観たい映画


このトリックを見破れるか!?映画『ピエロがお前を嘲笑う』予告編 - YouTube


映画『裁かれるは善人のみ』予告編 - YouTube

 


11/14公開:映画『FOUJITA』予告編 - YouTube


黄金のアデーレ 名画の帰還 予告編 - YouTube

読みたい本

 

具体的な実践目的のための読書

 

教養目的の読書

数年前、個人的に尊敬している方から「爆速勉強法」を教えていただいた。その方法は先ずはマンガで解説シリーズで概要を掴み、その後専門書に入るというものだったので、試している。なかなか良いので、個人的に新しい分野を勉強し始めたいときにおススメ勉強法です。

 

 

上達の技術 一直線にうまくなるための極意 (サイエンス・アイ新書)

上達の技術 一直線にうまくなるための極意 (サイエンス・アイ新書)

 

 

 

マンガでよくわかる 教える技術

マンガでよくわかる 教える技術

 
マンガでよくわかる 教える技術2 <チームリーダー編>

マンガでよくわかる 教える技術2 <チームリーダー編>

 

 

娯楽目的の読書

 

行きたい場所

  • カフェ
浅草カフェ―古い時代の息吹を伝える文化的空間 (Grafis Mook Cafe.mag)

浅草カフェ―古い時代の息吹を伝える文化的空間 (Grafis Mook Cafe.mag)

 

 東京の東側、もう少しだけ地理を把握したいものです。