something

何か面白いことないかな

今日の話

本日よりお祭りが始まり、中津城近くが賑やかでした。

中津駅前の「割烹 丸清」さんでランチ。美味しゅうございました。鱧料理のお店なので、夜は鱧料理を食べに行こうと思います。
f:id:Perie:20150724222410j:image


村上医家資料館

https://instagram.com/p/5hX5_2IcIR/

今でも村上さんの御子孫がお住いのようで、蔵の横に現代風な住宅が建っていました。
貴重な資料を公開していただいて、ありがとうございます。



何時ものように、カフェ巡り。

こちらは和喫茶。アイス煎茶(八乙女)、奥が焙じ茶ソーダ。お店の雰囲気も良く、雑誌「ハナコ」や旅行誌「コトリップ」に出てきそうな、可愛らしいお店でした。
f:id:Perie:20150724214834j:image

https://instagram.com/p/5hC9M6ocFI/

次回はふわふわのカキ氷をいただこうと思います。


次は日本茶に魅せられたアメリカ人オーナーのカフェ。

https://instagram.com/p/5hSOkAIcOL/

ハンモック席が心地良く、揺籠に揺られている錯覚。童心に戻りました。




f:id:Perie:20150724194841j:image
首都圏に比べて、九州は日が長く感じる。19時半でこの空。

今日も楽しかった