
something

何か面白いことないかな

今日の話

本日は母と武家屋敷周辺をお散歩しました。

知らない土地ではカフェ巡りをして、その町の地理を頭の中に入れるようにしている。


…したがって本日よりカフェ巡り開始。
いただいたランチです。

https://instagram.com/p/5e17XpocId/

九州は牛、豚、鶏、海産物、野菜、水…何をいただいても美味しい。


ぶらぶら歩きつつ、お城近くカフェで休憩。緑豊かな庭園を眺めながらお茶をいただける。

https://instagram.com/p/5e2LR9IcI6/

お土産に塩漬けの桜が入りの羊羹をお持ち帰りしました。


https://instagram.com/p/5e4tyiocNr/

帰る途中に立ち寄った無料休憩所。

中津の街を歩いていると、必ず福澤諭吉先生の銅像やイラスト、写真を見かける。そのたびに「遊ぶのもいいけれど、学問もしなさい」と諭された気持ちになるので、帰宅すると読書ややりかけの勉強…何かするようにしているこの頃。