
something

何か面白いことないかな

今日の話

一緒に働いてる人のお友達が園遊会にお呼ばれしたらしく、園遊会について話をしていた。

私「次は我々の番ですね!是非、園遊会にお呼ばれしましょう!」
相手「陛下に労いの言葉をかけられるなんて、日本人たる者、身にあまる光栄すぎる!」
私「園遊会に参加することになったら、服装とか悩んでしますね!」
相手「お呼ばれしたら、燕尾服仕立てないと!」

2人とも、とてもテンションがあがった。人生は一度きりなので、陛下にお会いしたい。






仕事を終え、近所に住んでいる学部時代の先輩と夕食をいただいた。
教養がある上、非常に傾聴力が高い方なので話してて楽しい。