something

何か面白いことないかな

今日の話

東日本大震災関連のニュースをみていて、4年前の今日、仙台に遊びに行ってたことを思い出した。






2011/3/4(金)
「仙台に住んでいる友人Hさんが今年卒業のはずだから、遊びに行くなら今のタイミングだ!」と思い立ち、Hさんに連絡した。「3/9(水)は用事があるので、その日以外なら遊べるよ」と伝えられた。3/7〜3/8か3/10〜3/11のどちらかで遊びに行くか悩むが「善は急げ」と思って3/7〜3/8で遊びに行くことにした。


・・・


2011/3/7(月)
仙台に向かい、ひとりで仙台観光する。夜は、たまたま仙台で働いている同じ研究室の友人Sちゃんと夕食をとった。


2011/3/8(火)
Hさんと会い、まだ行ってない観光地に連れて行ってもらったり、昼食に牛タンをいただいた。
夜、横浜に帰った。


2011/3/9(水)
静岡から母が横浜に遊びに来た。


2011/3/10(木)
母と街に遊びに出かけた。


2011/3/11(金)
母と六本木の新国立美術館内「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」で昼食をとった。
料理の量の多さに「今晩は食べなくて良いね。。。」と話していた。
母が静岡に帰るのを見送る際に地震が起きた。帰宅難民になる。



2011/3/12(土)
友人たちの連携プレーのお陰様で明け方3時、帰宅することができた。








帰宅難民の際に助けてもらった人に、今もとても世話になっている。
そして急に気仙沼出身の人たちと去年から繋がりができてきた。