something

何か面白いことないかな

今日の話

最近知り合いになった人の日記を見ていた。5年ほど前に「○○たい!」と書かれていることが、今は当たり前のように実現している。ついでに自分の昔の日記を読み返してみると「○○したい」と書いていて忘れていたことや、今や身近なモノになっていてゾクゾクしてしまった。

前に有名な心理学の本「影響力の武器」に書かれていた、「一貫性の法則」が働いているんだろうな。詳しく書くと長くなるので記載しないけれど。

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか



とりあえず今、気になっていることをとりあえず書いておこう。


クリムトの絵画「接吻」を見たい
・今、楽しみで調査している代替医療の研究Ⅱや FIの勉強がうまくまとめたい
・アメリカ(ボストン)の治安が良い場所に家族で住みたい。週末は海辺で子供達と貝殻拾ったりペインティングしたり、音楽奏でてたい。
・スペイン(バルセロナ)で、近所の人とお喋りを楽しんだり、ギターで合奏して楽しんでいたい。
・結婚して家族仲良く幸せに暮らしていたい
・ギター、ピアノで一番うまかった時期よりも上手に弾けるようになっていたい





ここに書いたこと明日には忘れていそう。