something

何か面白いことないかな

今日の話

気になったことは深く調べないと気が収まらない癖がある。
映画「ビューティフルマインド」の主人公の状態まではいかないものの、レシートの裏等の適当な紙に走り書きしたり、専用ノートにメモしたり、メモを壁に貼ったり。内容も一般的なものから万人受けしないものまで幅広い。
気心が知れていない相手には、狂ったと思われそうなので、勉強ノートとてもじゃないけど見せられない。


↓映画ビューティフルマインドのワンシーン、脳内こんな状態
http://galeri5.uludagsozluk.com/2/a-beautiful-mind_65119.jpg

昨年やっと脳内興味がカテゴライズされたので、もっと効率よく勉強ができそうなので嬉しい。しかし........本を読んだり、メモしたり......とても時間がかかる。もっと効率よく勉強ができないものだろうか。