
something

何か面白いことないかな

4歳から10年程ピアノを習っていたのもあり、ピアノの調律師さんが書かれた本、興味深かった。

基本的にはピアノの調律や有名ピアニストのエピソードの他、東日本大震災でピアノを寄贈が迷惑行為になる場合がある等、興味深い話が載せられていた。



読んでいて下記の文が目についた。

クラシック音楽がなぜ富とステータスの象徴かというと、衣食住が満たされ余裕が出てきた人間が次に求めるのは「夢」だからです。

家族でコンサートをよく見に行くけど、その通りだなと思った。「夢」を見せて欲しいし、華やかであって欲しい。