読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

something

何か面白いことないかな

今日の話

しばらくお休みしてたギター教室の先生のお宅にお邪魔してきた。

お話ついでに私が1ヶ月ほど前に購入したギターを見せると、ギターの先生もつい最近フラメンコ・クラシック両用のくるみギターを購入したと言い、ギターケースから出してきた。それは私のギターと瓜二つで、表版の色、弦高、本体の作り、サウンドホードの周りは色違いなだけでの模様はほぼ同じだった。メーカーを確認すると、私と同じギター工房だった。

日本でそれほど有名ではないギターメーカーな上に、見た目や購入時期までほぼ同じだったのでシンクロニシティってあるものだと思った。