
something

何か面白いことないかな

木曽路

静岡の実家に帰省し、そのまま家族とともに長野県木曽福島周辺を観光した。


http://instagram.com/p/nj1GbEocGN/



天然檜の産地として知られる木曽で、少しだけハイキングした。


咲いていた花、小さくて可愛いらしい。
http://instagram.com/p/nj119uIcHN/


売店で茶碗やまな板等、檜を使った製品が売られてた。中でも1枚板のまな板は、殆ど見たことがない。よく見かけるものは3枚の板を合わせたもの。
http://instagram.com/p/nj3HV6IcJN/

ドライブしていると御嶽山がみえた。一眼レフで撮影している方も多くいらした。
http://instagram.com/p/nj5bJfocM6/


人気のお蕎麦屋「時香忘」さん、1時間半ほど待った。駐車場が少ないから、道路に列が並んでしまう状態^^;蕎麦湯が見たことがない位、トロトロしていた。
http://instagram.com/p/nkDyvoIcJQ/



こちらも大人気、アイスクリーム屋「開田高原アイスクリーム工房」さん。こちらで作られるアイスクリーム自体は様々なお店で売られてるけど、お店でしか食べられないソフトクリームが人気で待ち列ができていた。写真はバニラとトウモロコシのミックス。
http://instagram.com/p/nkKx3SIcAx/


イワナ釣りを楽しんだり、釣りをしなくても囲炉裏でイワナをいただけるお店「やまめ荘」さん。まだ動いているくらい新鮮なをイワナを囲炉裏で焼き、あつあつをいただいた。骨部分は網で焼いていただいた。ヤマメご飯がとても美味しかった。
http://instagram.com/p/nktT36IcAg/