something

何か面白いことないかな

スペイン旅行7日目 帰り

朝早く起きて、マドリッド空港に向かった。


フランクフルトの免税店のレジ横にグミが置いてあった。「これ、お幾らですの?」と店員さんに聞くと「無料だよ、3つくらい持っていっちゃえ!」と言われ、手渡された。優しい!未成年に間違われたくさい。


両親が買い物している間に荷物番していると、両親がスモークサーモン買って戻って来た。試食させてもらったら美味しかったらしく、買ったとのことだった。厚切りにしても塩辛くなく、とても美味しい。サンドイッチとフルーツ買って、搭乗まで待ってた。
http://instagram.com/p/iwOGeaocOG/



帰りの飛行機もお湯を頼み、持って来たカモミールティーのティーパックを入れて飲んだ。乾燥しているからか、ハーブティーがやたら美味しく感じる。一昨年末に観たTV番組「BS世界のドキュメンタリー|三つ星シェフが挑む料理改革」内で、乾燥したり気圧が上がる機内では味覚や嗅覚が鈍くなる。確かにその通りだ。


あともう1日あれば、もう少しゆっくりできたのだろう。日本から栄養ドリンク持って行ったからか、楽しかったから、そこまで気にならなかった。



・基本的に英語は通じない
・名所は日本人(韓国人・中国人)団体客が多い
・親切な人が多い
・意外と見所がある
・飯うまい