something

何か面白いことないかな

スペイン旅行6日目 マドリード観光

朝起きて、電車でトレドの街に向かった。
http://instagram.com/p/iwJ5IMIcIl/
マドリード アトーチャ駅
http://instagram.com/p/ivVBRXIcJ-/
renfe(スペイン国鉄)に乗ってトレドの街へ
http://instagram.com/p/ivog81IcH1/
トレド駅

http://instagram.com/p/iviUjwIcDY/
トレドの街


街行くお爺さんと目があったので、微笑み返した。
http://instagram.com/p/ivi-AhocD1/
入口のビサグラ新門





サンタ・マリア・デ・トレド大聖堂。この聖堂前で赤いコートを来た西洋系美女に写真を頼まれた。そのお礼にハグ&キス(ほっぺとほっぺをあわせて「ちゅっ」って音出すタイプの)された。疲れや眠気等が吹っ飛に、一日中幸せな気分になった。
http://instagram.com/p/ivnqYpIcHN/



http://instagram.com/p/ivpN6-IcIZ/
マドリード王宮
http://instagram.com/p/iwAjzlocMp/
アルムデナ大聖堂、王宮近くにある
http://instagram.com/p/iwB2h5IcON/
ベラスケス「女官たち」, ゴヤ「裸のマヤ」等の有名作品か所蔵されてる美術館

http://instagram.com/p/iwKwc4IcJp/
ピカソの「ゲルニカ」ダリ、ミロが展示、映画「アンダルシアの犬」が上映されてた







ミシュラン☆☆のお店「El Club Allard」さんでお食事した。個人的に人生の中で印象強いお食事だ。店員さんは英語話せるけど、スペイン語っぽさが強いので両親は聞き取れないようだった。コースメニューが3種類から選ぶことができ、違いを聞くと、皿数の違いだった。

オーダーを終えると「メニューを千切って、このソースにつけて食べてください」と言われ、ソースを持って来た。家族揃って目が点だった。
http://instagram.com/p/iwNyYNocNo/