something

何か面白いことないかな

お土産

父親が海外出張に行ったらしく、お土産を買ってきてくれた。フランス土産とのことでなかなかお洒落なものばかりだった。ノートを除けば...

↑お土産のスカーフやアロマグッズ、石鹸、ノート


お土産にもらったノート、普段の自分は絶対に持たないデザインだ。一応、父親にこのノート選んだかを聞くと「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。嫌い嫌いは好きのうち。未知の世界に旅立とう」と返事がかえってくる。要は「視野を広げるために、一回くらいはこういうのを持ってみたら?」とのことだった。


↑シュールなノート、表紙になぜか魚


ウサギや白鳥や魚や女性、謎のノートだ。友人に見せると「何このノートwwww」と一通り笑われ、しばらくノートについて話してた。


「オランダのメーカーらしい」

「オランダではニシンをよく食べるらしい」

「ニシンサンド、生魚とパン合うのかな...」

「オランダ行けばわかる」

「オランダだとカフェで大麻吸えるらしいね」

「あっ....大麻吸いながらデザインしたに違いない」



友人と話してたことは想像にしか過ぎないのだけど、いずれにせよシュール。



Madame Chamotte - La terre à savon

現地で外国人女性達に混ざってわざわざ買ってきてくれたみたい。

石鹸液を円盤状に焼かれたテラコッタ石鹸にしみ込ませて使うみたい。テラコッタはたぶん素焼きの焼き物だと思う。

水で濡らして、気になる角質とか古い肌に優しくこすって使う。軽石よりも細かいかな。

イメージ動画を見ると、土仕事から帰ってきたおじさんが石鹸代わりに使ってるようなのだけど...。石鹸として使えるのかな。


Madame Chamotte - La terre à savon - YouTube