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何か面白いことないかな

運動始めて34日目

運動を始めて1ヶ月程たったけど、なんとか続いている。これも短期間で何度も肋骨を折ったことに懲りたからだろう。


毎日10分ほど運動を続けた結果、1ヶ月ほどで...

  • 筋肉がついた
  • くびれができた
  • 体重が以前より安定してきた
  • 夜よく眠れるようになった
  • 朝50分ほど早く目覚めるようになった
  • 思考がポジティブになった
  • 昼寝しなくなった
  • 引きこもらなくなった
  • 勉強、読書等で新しいことに手をつけるようになった

運動を始めて25日過ぎたあたりから段々とマンネリ化し、面倒になってきた。前にみた動画(下記動画)の影響もあり、とりあえず1ヶ月間だけは続けようと思い、しろくまカフェを見ながら運動していた。




習慣化させるための期間について、行動習慣(勉強・日記等)は1ヶ月、身体習慣(運動・早起き等)は3ヶ月、思考習慣は6ヶ月(論理的思考力・発想力・ポジティブ思考等)かかると聞いた。

長期間続けるのは大変だけど、とりあえず軽いノリで次の1ヶ月続けようと思う。とりあえず1ヶ月続けること大事よね。