
something

何か面白いことないかな

スペイン旅行2日目 バルセロナ市内観光

今日はマドリッドバルセロナに移動する。早朝に起きて、バルセロナ駅に向かった。1等席乗用者は、出発時刻まで専用ラウンジsalaクラブでお茶を飲んでくつろいでいられる。
f:id:Perie:20140109213925j:plain
乗車した高速列車AVE
f:id:Perie:20140109213939j:plain
お席はこんな感じ。写真は2人席。私達が座ったのは、通路を挟んで反対側の4人席。
f:id:Perie:20140109213947j:plain


通常なら2時間半で到着するのだけど....機械の不具合で40分ほど遅れた^^;
計画は割と余裕を持たせないと。良い教訓になった。






バルセロナ駅に荷物を預け、タクシーを使って世界遺産カタルーニャ音楽堂に移動した。予約したヨハン・シュトラウスのニューイヤーコンサート、チケットきちんととれててほっとした。
f:id:Perie:20140109214057j:plain
美人オペラ歌手のキレイな高音が鳴り響き、ステージで踊られるダンスを見ることができた。とてもステキ。
http://instagram.com/p/ihT3GkIcOw/
歌手が反対側に向かって歌うと、声がとても小さくなった。割と小さめなホールなので、マイクに頼らなくて済むようだった。生の音を聞くことができ、満足感が高かった。



コンサートが終わってから移動、予約していたガウディが設計したお家「カサ・バトリョ」を見に行く。右側の建物がカサ・バトリョ
http://instagram.com/p/ihVugmIcB8/
カサ・バトリョは日本語ガイドが置いてあった。国の支援に頼らず、観覧料から建物の修復費用を出しているらしい。
http://instagram.com/p/ihVqAxIcBx/



カサ・バトリョから歩いていける世界遺産の建築物「カサ・ミラ」、人が沢山並んでいる。
http://instagram.com/p/ihV29fIcCO/


一旦荷物を拾ってホテルにチェックインし、サクラダ・ファミリアの外観だけ見に行った。夜になるとライトアップする。
http://instagram.com/p/ihWL5rocC5/


その後、ピカソ美術館に向かった。
http://instagram.com/p/ihWXbEocDJ/
本日はたまたま夕方から無料開放されてた。ラッキー。







お夕食はホテル近くの、予約していたレストラン「El Cangrejo Loco」さん。海がよく見える席に案内していただいた。
http://instagram.com/p/ihWoCUocDi/
海産物やパエリアが日本人の口に合う。美味しい。他にも日本人のお客さんがお食事していた。
f:id:Perie:20140109223822j:plain
スペインはお食事がとても美味しい。イベリコ豚、生ハム、海産物等....、食事が美味しいと幸福感が高い。







今夜のホテルは「ホテル アーツ バルセロナ」さん。チェックインの際、おしぼり持ってきたりお水持って来てきてくれたり。家族を迎え入れるような温かいサービスでいい感じだわ。
f:id:Perie:20140109221243j:plain
好きな薔薇や生花がたくさん飾られててすてき。
http://instagram.com/p/ile0FDocLM/
部屋に入るとリラクゼーションミュージックがかかってた。
f:id:Perie:20140109221237j:plain
コーヒーマシーン、使い慣れてないので慌てちゃった。
f:id:Perie:20140109221229j:plain
殆どの部屋が2人部屋なので、簡易ベッドを一つ入れてもらった。これで家族同じ部屋で過ごせる^^窓の外は海が見えた。
f:id:Perie:20140109221221j:plain
洗面台2あって便利。
f:id:Perie:20140109221213j:plain
人に場所聞いたり、タクシーの助手席に座って行き先を伝えたりしていたけど、駅やホテル・タクシー・レストラン、バルセロナ市内は英語が通じることが多い。