
something

何か面白いことないかな

2013年が終わる

今年の年越しは家族とともにスペインで過ごす。学部時代、初修外国語でスペイン語履修していたので、スペイン語使えることがとても楽しみ。
いつも旅行計画は父が立てていのだけど、今回は珍しく私もチケットの手配等を手伝った。スペイン国鉄renfeのチケットやコンサートチケットの予約、きちんとできているか少しドキドキ。
今夜は空港近くのホテルに宿泊し、翌朝の飛行機に備えることにした。部屋には新約聖書・仏教聖典古事記が置いてあった。
http://instagram.com/p/ibcJL-IcDF/

荷物を部屋に置いてから、ホテル11階のカフェに向かった。他にお客さんが殆どいなかったからか、一番眺めの良い席に案内していただいた。ジュースを飲みながら、飛び立つ飛行機を眺めていた。
http://instagram.com/p/ibUCIbIcJ8/


2013年を振り返ると、いつもに比べると新しいモノに出会ったり、人に会ったり、勉強したりすることが少なかった。その代わりに、自分の時間を持つことができ、ゆっくりと楽しく過ごせた。

家族や友人、周りの方のお陰で、今年も楽しく過ごすことができた。ありがとう。