something

何か面白いことないかな

HEMERAさん

知人のお店のオープン前展示会におじゃましてきた。

HEMERA
メンズのシャツを作ってるお店。展示会では縫い方や布の特徴を丁寧に説明していただいた。
f:id:Perie:20131224220541j:plain
f:id:Perie:20131224222034j:plain
f:id:Perie:20131224220550j:plain
f:id:Perie:20131224221713j:plain
ハリネズミ。
f:id:Perie:20131224220602j:plain

この縫い方は、エルメスのスカーフ等に見られる縫い方。表面に縫い目が殆ど出てこない。慣れた職人さんがやればハンカチサイズなら3分程度で縫い終わるのだそう。
f:id:Perie:20131224222155j:plain


帰りがけにクリスマスプレゼントいただいた。ヴェネツィアのカフェ「フローリアン」さんのチョコレート。ありがとうございます。
http://instagram.com/p/iT3vY3IcNP/

中はこんな感じ。コーヒー豆にチョコがコーティングされてて美味しい。
f:id:Perie:20131225015652j:plain


夜は海外に住んでいる友人たちから連絡があったので、楽しくお話していた。