something

何か面白いことないかな

今日の話

近所のイチョウ並木もすっかり葉がなくなって冬模様、今朝も寒かった。
駅から家に帰る途中に、なんとなく今自分がいる場所に違和感を感じ、自分の居るべき場所ではないと思った。この頃、そう思うことが多く、7年前も同じ気持ちになっていたことを思い出していた。新しい場所に行ったり、新しい人と出会ったり、もっと新しい何かをしたいと思ってるのかしら。
f:id:Perie:20131222022822j:plain



夕方は部屋で全日本選手権男子フィギュアSPを見終えた後、お出かけして夕食を知人と焼き肉屋「ビーフキッチン」さんでいただいた。私はあまり牛肉を食べないので、野菜やデザートを多めにいただいた。
f:id:Perie:20131222022835j:plain
美味しいです。
f:id:Perie:20131222022843j:plain
ジュージュー焼いています。
f:id:Perie:20131222022954j:plain
スイートポテトです。
f:id:Perie:20131222022850j:plain
今日のライブジェラート、クリームチーズ味でした。

美味しかった。



いつも人を連れて行くのに良さそうなお店探している(私自身は小食で殆ど食べないけど...)。父が普段から美味しい店探す姿を見て育ったのも理由の一つだけど、美味しいお店に人を連れて行くと相手が喜んでくれるし、周りにいるお客さんたちも幸せそうにしてる。それを見るのが好きで、なんとなく探してしまうのだろう。

本日、一緒にお食事した子がとても幸せそうにお肉食べてる姿を見て、そう思った。