something

何か面白いことないかな

横浜をお散歩② 赤レンガ・中華街

今日は朝から部屋で本を読んで過ごしていたけど、夕方頃からお出かけすることにした。この時期になると、横浜の赤レンガでクリスマスマーケットが開催されている。毎年、割と楽しみにしているイベントの一つ。
http://instagram.com/p/h5sHdgocJJ/

こちらは出店。ビールやシュトーレン(ドイツのお菓子)、ソーセージ等な売られていて少しだけドイツにいる気分を味わうことができる。
http://instagram.com/p/h5duzsocM3/
f:id:Perie:20131215141453j:plain
冬期になると出現する、野外スケートリンク。スケート楽しかった。
http://instagram.com/p/h5jLMgIcBO/
赤レンガから横浜中華街まで歩いて15分程度なので、歩いて移動。緑青色のドームをした横浜税関(「クイーンの塔」とも呼ばれてる)の横を通り、夜景を見ながら移動した。
http://instagram.com/p/h5vs_8IcMi/
中華街ではお気に入りにの上海料理の「状元樓」さんでお食事して帰った。
http://instagram.com/p/h59WxdocON/
今日も楽しかった。