
something

何か面白いことないかな

東京のカキ氷店

年末も近いし、今年はお友達と東京都内のカキ氷店巡りしたので、そのまとめを載せる。

 
ひみつ堂@千駄木
日光天然氷蔵元・三ツ星氷室を使用している。

f:id:Perie:20130823233219j:plain

 
るぷりん@銀座
天然氷はすぐ売り切れてしまうようで、8月には売り切れだった。売り切れ後は普通の氷でカキ氷を提供している。
 http://instagram.com/p/d9ZeayocHU/
 
 
 
四台目徳次郎(恵比寿三越内)@恵比寿
日光天然の氷四代目徳次郎を使っている。夏にだけお店が出る。

http://instagram.com/p/NlI9HAocCX/

BLUE BRICK ROUNGE@表参道
ヨックモックのカフェ、日光天然の氷四代目徳次郎を使っている。

http://instagram.com/p/ctRp8AocOS/

 
浪速総本家@麻布十番
少し変わったラムネ氷が置いてある。
 
 
ぎおん徳屋@原宿
京都の「ぎおん徳屋」さんの原宿店。見た目が可愛らしい。

http://instagram.com/p/djWiW6ocGz/
 

 

あられ屋@中目黒
夏季だけカキ氷を提供する、煎餅屋さん。カキ氷におせんべいがついてくる。 
 http://instagram.com/p/dyflvrIcNV/
 
 
かんな@三軒茶屋
ここの氷は日光の天然氷松月さんのを使っている。氷がふわふわで、なかなか美味しい!

http://instagram.com/p/deHztoocLH/

  

志むら@目白
豪快にかけられた特製のイチゴシロップ、途中で食べきれないかと思うほどボリューミー。

http://instagram.com/p/OD8ccmocGr/

 
 
東京ではないけれども.....
 
 
軽井沢ニューアートミュージアム@軽井沢
夏季限定で出店している。浅間山の氷を使っているそう。都内でいろいろ食べたけど、個人的にはここが一番美味しく感じた。氷が余りにも細かく削ってあるからか、溶けて水っぽくなってもシャーベットに似た食感になって違った美味しさに変化する。上のシロップも拘っていて美味しい。

http://instagram.com/p/clDDMJIcOS/

珈琲黒庚@軽井沢
こちらも天然氷を使用されているそうで、氷がフワフワしてとても美味しかった。

http://instagram.com/p/ei7D5OIcFA/

 

いろいろとカキ氷店を巡ったけれども、個人的に軽井沢でいただいたカキ氷2店が美味しく感じた。浅間山の氷が美味しいのかしら。