
something

何か面白いことないかな

au iphoneのメール設定

アップルストアでiphone5sの手続きし、店員さんに初期設定を手伝っていただいた際の話。
au iphoneはEメール設定のため、SMS(宛先 #5000) にメッセージ送るのだけど、原因不明で送信できない。近くにいた店員さん同士で相談してもわからず、しばらくすると少し詳しそうな店員さんが見に来た。その方が「『♯』を絵文字にすると、なぜか送信できるらしいですよ!」と言いつつ、操作してくださった。



通常の操作「♯5000」、送信できず。
f:id:Perie:20131121214705j:plain


#を絵文字にすると.....送信できた。
f:id:Perie:20131121214712j:plain


アップルストアで初期設定みてもらえて良かった。