something

何か面白いことないかな

中秋の名月

ギターのお稽古に行った。今日はセゴビアスケールのハ長調、ハンマリングやプリング、アルペジオの練習をみっちり行った。ギターの先生が言うにはクラシックギターは人気がなくてなかなか生徒さんが来ないので、仕方が無くアコースティックギターもやっているそう。本当はクラシックギターを教えたいのだとか。
私が芸術好きなのを先生が知っているからか、帰りに美術館のチケットをいただいた。ありがとうございます。
f:id:Perie:20130919210922j:plain


今日は中秋の名月で、誰かと一緒にお団子をいただこうと博士課程に在籍中の知人(以後、工学さん)をお誘いした。工学さんは韓国出身だけど、修士は日本の工学部を出ているからか日本語がとても上手、話し方が日本の工学部生と全く変わりがない。工学さんがお昼食べ過ぎたとのことで、お団子はやめて軽くお茶をいただくことにした。工学さんと最近の出来事や良い企業の条件について話して帰った。
f:id:Perie:20130919210906j:plain


今夜のお月様キレイね。