
something

何か面白いことないかな

八丈島

台風18号が来てたけど、友人のカズコちゃんと八丈島を旅行することになった。
島内で車を借りてドライブ、八丈富士を走っている途中で八丈小島が見えた。キレイ。
http://instagram.com/p/eOR3n3IcFT/

南原千畳敷海岸、八丈富士が噴火した際に流れてきた溶岩が、海に流れてできた溶岩台地。真っ黒でゴツゴツしている。
http://instagram.com/p/eOR9h0ocFe/

底土海水浴場で泳いだ。海底が溶岩大地でゴツゴツしているので、歩くと痛い。何か履いていないと足を痛めてしまうかも
http://instagram.com/p/eOW3nFIcNI/

こちらは裏見ガ滝温泉。水着を着て入る混浴温泉で、無料だけも整備されててキレイだった。お風呂から滝が見える。温泉が塩っぽい。
http://instagram.com/p/eOdj9FIcG3/


温泉「みはらしの湯」、こちらは有料。水着やスイムスーツ姿での入場はできないので注意。温泉はやはり塩っぽい感じ
http://instagram.com/p/eOmIIjIcDE/

古民家をカフェにした「古民家喫茶 中之郷」さん、素敵なところだった。
http://instagram.com/p/eOsxMMIcJr/

八丈島歴史民族資料館さん。
http://instagram.com/p/eOxBVTIcNW/

八丈植物公園さんで光るキノコが展示されてた。本日は小さな光るキノコ「エナシラッシタケ」が展示されていた。雨が降って湿度が上がらないと、なかなか「ヤコウタケ」が出来ないのだとか
http://instagram.com/p/eO0iOrocAp/

「鮨処 銀八」さんでお寿司をいただいた。上段は島寿司、下段は江戸前寿司。島寿司のネタは地元でとれた白身魚を醤油につけたもの、シャリは江戸前寿司に比べて甘め。
http://instagram.com/p/ePFfoGIcO1/

風は少し強いけど、お天気が良くて、たくさんドライブできて楽しかった。