something

何か面白いことないかな

中目黒をお散歩② 〜青家さん 周辺〜

今日は中目黒をお散歩した。昔、母がこの辺りに住んでいたらしくて静岡に住んでいた頃、よく話を聞かされた。

 

中目黒駅近くの「大江戸あられ」さん。あられ・おかき・お煎餅を販売している他、便箋や小物も販売しているお店。お店の奥の小さなスペースでカキ氷いただいた。写真はマンゴーミルク味のカキ氷、星形のあられが乗ってて可愛らしい。フワフワしてて美味しかった。

http://instagram.com/p/dyflvrIcNV/

 

9月14日でカキ氷が終了するそう、もう夏も終わりね。

f:id:Perie:20130903215934j:plain
 
 

目黒川沿いをお散歩、春になると桜がきれいなエリア。

f:id:Perie:20130903215917j:plain
 
 
 

「青家」さん。古民家を改装したお店で、ランチタイムはカフェ営業されてるそう。

体に優しい薬膳の料理を出している。

f:id:Perie:20130903220005j:plain
 

お店の中。

http://instagram.com/p/dyfdIVIcNN/
 
ランチメニューのおうどん。
http://instagram.com/p/dyb1BvIcKU/
五穀米がとっても美味しかった、ごちそうさま。
 
 
 

 

青家さんからすぐ近くのカフェ「Auntry Rommy(アンティロミィ)」さん。有田焼の器を使ったお店。カレーを売りにしているようで、カレーの良い香りが店内を漂っていた。

http://instagram.com/p/dyggmBocN7/

 

いただいたアイスコーヒー。ミルクとガムシロップが入った有田焼の器がきれい。

持ってきた本を少し読ませていただいた。

f:id:Perie:20130903220031j:plain

 

カフェ「drole(ドロール)」さん。今日はお腹がいっぱいだったので、また今度。

f:id:Perie:20130903220051j:plain

 

 ぶらぶら歩くの楽しいね。