something

何か面白いことないかな

銀座をお散歩 〜松屋銀座 周辺〜

前に案内を送っていただいた森岡希世子さんの個展を見に、松屋銀座さんの7Fにおじゃまさせていただいた。


f:id:Perie:20130903000126j:plain

f:id:Perie:20130903000112j:plain


以前、軽井沢で買いたかった器を探した。きっと同じ大きさや形を見つけたのだけど、どこか微妙に違っているようで、欲しかった器とは別物に見えた。
器って同じ大きさや形で作っていても、出来上がりはどれも微妙に違ってて、どれも1点モノになるみたい。だから好きな器を見つけたら、その場でお持ち帰りしないと二度と会えないことが分った。

軽井沢で見かけた器はなかったけど、それでも別のステキな器が沢山あるので、知人へのプレゼント用に器をお持ち帰りした。



同じフロアで鋳物のお店「能作」さんのお店を見つけた、ステキな風鈴。
f:id:Perie:20130903004500j:plain




同じ階にデザインコレクションの展示が行われていたので、寄らせていただいた。


輪島キリモト」さんの、漆塗りのマグカップ。
f:id:Perie:20130903004437j:plain


スイスの会社「rubis」さんのピンセット/シザー
f:id:Perie:20130903004448j:plain



他にも美しい商品がたくさん置かれていたので、また松屋銀座さんには脚を運びたいわ。





松屋銀座さんを後にして、たまたま目にした「THE DARGEELING」さんで一休み。美味しい紅茶をいただいた。
http://instagram.com/p/dubWoJIcGy/

いただいたケーキ、アメリカの味がした。
f:id:Perie:20130903220130j:plain


今日もとても素敵な日だったわ。