something

何か面白いことないかな

横浜をお散歩 〜中華街・みなとみらい 周辺〜

横浜中華街のカフェ「萬来行」さんで一休み。人通りの多いお土産屋さんの2Fにあった。この辺りは賑やかな場所のはずなのに、ここは静かな隠れ家みたいで、ゆったりできた。
http://instagram.com/p/drJLcBocNf/

こちらの写真は、接骨ちゃんと一緒にいただいたお茶
f:id:Perie:20130903202005j:plain






みなとみらいに移動して、最近できたばかりの「Orbi」さんにおじゃました。
Orbi(オービィー)さんは、自然をテーマにした実験的なハイテク・アトラクション施設。BBC EARTHの映像とセガの最先端技術を融合して、地球上の様々なシーンを再現したそう。夕方頃に到着したら、チケットを並ばずに購入することができた。ラッキー。

f:id:Perie:20130903203043j:plain

こちらは入館に必要となる腕輪、館内で写真撮影をするイベントで必要になる。
f:id:Perie:20130903203030j:plain



館内はこんな感じ、巨大なスクリーンがお出迎え。
f:id:Perie:20130903202149j:plain


四面体を組み合わせたスクリーンに映し出される映像
f:id:Perie:20130903205447j:plain


選んだ色の写真がスクリーンに映し出される
f:id:Perie:20130903202736j:plain


BBC Earthの映像を上映するメインシアター、スクリーンの幅は40m。
f:id:Perie:20130903205359j:plain



BBC EARTHの映像が美しかった。いつかあんな映像撮れたらいいな。