something

何か面白いことないかな

今日の話

「風立ちぬ」の影響を受け、id:vanyaと「美しいもの」とは何か話していた。「美しいもの」とは、機能美だとか、追求する姿勢だとか...18時に集まり23時半解散、話が尽きず楽しかった。本当はもっと話していたかったけど、次の日があるから帰宅することにした。

「今よりもっと良い授業をするにはどうしたらいいか」「ゆくゆくはこうしたい」と、id:vanyaの教育者として追求する姿勢は、日本一の情報教師になる素質を感じた。

私もid:vanyaちょっと感化され、自分が納得できる美しい“何か”を作りたくなってきた。何でも良いから、何かしらまた作り始めたいな。すぐに今日のことを忘れてしまいそうだから、メモ代わりに日記をつけた。