something

何か面白いことないかな

鎌倉・中華街

両親とともに、自由が丘にあるパティスリー「モンサンクレール」さんでお茶してきた。4台分の駐車場があるので、車を使って楽に移動できて良かった。
http://instagram.com/p/dBgy62ocFa/


車があるので少し遠出して、鎌倉の「鶴岡八幡宮」さんと「銭洗弁天」さんにお参りした。鶴岡八幡宮さんの行くのは初めて。
http://instagram.com/p/dBts3qIcPZ/

銭洗弁天さんは、バブル期に銀座のママたちの間で評判だったそうで、当時は毎月通われる方が多かったのだとか。今は銀座にも分社があると人力車をひいていただいた車夫さんが話していた。
http://instagram.com/p/dBy1yeIcDG/

乗った人力車


帰りに私が中華街で一番好きなお店「状元樓」さんで夕食をいただいた。ここのお店は、古き良き「老上海」をコンセプトに作られた上海料理店で、横浜中華街を代表する老舗の一つ。
http://instagram.com/p/dCGM1fIcFS/


蟹肉入りフカヒレつゆそばが、とても美味しい。写真は取り分けた後のものだから、見栄えが良くないかも。
f:id:Perie:20130820222608j:plain
炒め物
f:id:Perie:20130820223646j:plain
小籠包
f:id:Perie:20130820221957j:plain


中華街に来たので、久しぶりに手相占いをしてみた。手相をみていただいた占い師のお爺さんに「感性が豊かで創造力発想力があるから、映像編集やデザインといった、表面を飾るようなことは、貴女に合ってる。ただ、まだ開花してないの勿体ないね...」「貴女は考え過ぎて、なかなか動き出せないタイプ。だから、あまり考え込む前に、とりあえず動いてみること」と言われた。