something

何か面白いことないかな

今日の話

夕方ごろ、大学図書館に向かうと大学院の懐かしい知人4人に会った。その中の一人は仲が良い子だったので、一緒にジュース飲みながら近況を話していた。

 
 
見ていた図書館の本たち
レイアウトアイデア見本帳 (MdN design basics)

レイアウトアイデア見本帳 (MdN design basics)

カード系

カードのレイアウト 名刺・ショップカード・DMのおしゃれなデザイン実例集

カードのレイアウト 名刺・ショップカード・DMのおしゃれなデザイン実例集

  • 作者: オブスキュアインク
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

Design Book おしゃれ名刺&ショップカード

Design Book おしゃれ名刺&ショップカード

  • 作者: C&R研究所デジタル梁山泊
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2010/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

信頼を得たい!インパクトをだしたい!日本の名刺デザイン・コレクション

信頼を得たい!インパクトをだしたい!日本の名刺デザイン・コレクション

デザイン・ルールズ『文字』―文字とデザインについて知っておきたいこと

デザイン・ルールズ『文字』―文字とデザインについて知っておきたいこと


タイポグラフィ (デザインの現場BOOK)

タイポグラフィ (デザインの現場BOOK)

 
 

母が紅茶専門店「マリアージュフレール」さん新宿店におじゃましたときの話。同じ店内にいたマダムが店員さんと話をしてて、お茶を一通り試した中「テル・シュル・ル・ニル(ナイルのお茶)」が一番美味しと話し、夏季限定20本なのにまだ残っててラッキー!と喜んだそう。マダムに影響され、母も同じものをお持ち帰りした上品に香り、後味爽やかな美味しい緑茶だった。

http://instagram.com/p/c_qZEoocHE/
マリアージュフレールさんのお茶の中で、一番なお味。