something

何か面白いことないかな

志賀高原、軽井沢

寝泊まりだけのために、志賀高原で一泊した。23℃と涼しい。
http://instagram.com/p/ckdVMLIcKt/
Instagram


帰る前に寄った軽井沢ニューアートミュージアムで、草間弥生さんの企画展が開催されていた。売られていた作品は、車が買えちゃうお値段。

f:id:Perie:20130804214256j:plain


お土産コーナーでは草間さんの関連グッズの他、KIHARAの素敵なポットとか、伝統工芸師さんの器が売ってた。

置いてあったKIHARAのポット↓
f:id:Perie:20121026162808j:plain
伝統工芸士の森岡希世子さんの作品、軽くて滑らかな白い器↓
f:id:Perie:20130804193551j:plain


美術館の外で、浅間山の天然氷を使ったカキ氷が売られていた。氷がフワフワしてて、とても美味しかった。
http://instagram.com/p/clDDMJIcOS/
Instagram



軽井沢は東京駅から新幹線で1時間くらいで着いちゃう。意外と近いのね。