
something

何か面白いことないかな

イタリア5日目 フィレンツェ観光

今日は雨が降っていた。天気予報ではイタリア滞在中、殆ど雨の予定だったのに、奇跡的にずっと晴れてた。本日も殆ど建物内にいる予定だから、問題ない。



ウッフイッツイ美術館。こちらでフィレンツェカードを購入し、入場した。ボッティチェリの「春」「ヴィーナスの誕生」の他、ダ・ヴィンチミケランジェロラファエロの絵があった。想像していたものより遥かに大きく、感動もの。
http://instagram.com/p/T-4zzyIcA9/


有名なヴェッキオ橋、金細工の店が並んでる。プッチーニ作曲の「私のお父さん」の歌詞に、「もしもあの方と私の仲を認めないのなら、私、ヴェッキオ橋から飛び降りるわよ。」と脅しにかかった橋。
http://instagram.com/p/T-5Q3kIcBN/


素敵な金細工の店
http://instagram.com/p/T-5saXIcBl/


ピッティ宮殿。大豪邸だった。ラファエロの絵が展示してあった。
http://instagram.com/p/T_wxA5IcBE/



http://instagram.com/p/T-ymhoocNi/
適当に入っても美味しい


街中を何度も行き来するので、何度もサンタ・マリア・ノヴェッラ教会を目にする。
http://instagram.com/p/T_zpa0IcEL/



美術館巡りを終えて、車を走らせて街から少し離れたアウトレット「THE MALL」に向かった。お気に入りのロロピアーナのお店。マフラーやストールの色の種類がやはり豊富でキレイ。お買い物して帰った。
http://instagram.com/p/T_yMF9ocCd/


今日も楽しかった。