something

何か面白いことないかな

横浜ドライブ

地元が同じで年齢はそこそこ離れている人と、バイオハザード4を3D上映している映画館で見てきた。その後、横浜の町をドライブした。ふと人の縁の話になり、こうして都会に出てきたのも自分の意思ではどうにもならない力が働いていたのではないかと言われる。
お互いの地元である浜松は良い場所ではあるが、自分たちの居るべき場所は首都圏だと言われた。浜松は休みの時に訪れる別荘だと思って帰ることは忘れたほうがいいとも言われた。慣れ親しんだ環境で過ごすのは心地が良いが、数年に一回くらいは無理やり自分で環境を変えないとと駄目だの云々との話をしていた。
5月頃に頭を抱える出来事があり、ふと父親と同じくらいの年齢の優しそうな占い師が居たもので占ってもらった。その時「こちら(首都圏)に居なさい。地元に帰ったら駄目です」と言われたことを思い出した。