something

何か面白いことないかな

藝祭

東京藝術大学の大学祭に行ってきた。

美術学部は工芸専攻があるからか、他の大学祭よりもアクセサリーや陶芸類の店が多いように感じた。
音楽学部は、演奏会を聞くために長蛇の列ができていた。全員入りきらなくて、ホールで私は演奏を聴くことができなかった。出店でも演奏会が行われており、ビル・エヴァンスのWaltz for Debbyが聞こえてきた。

美術学部と道を挟んで向かい側の音楽学部に移動途中、軽く管楽器を吹きながら移動している集団が居た。2人の学生が楽しそうに、楽器を交互に吹いていた。小節にしたら一小節くらいだったのだが、楽器の上手さは勿論のこと、青々しさ、大学祭の楽しさが色々詰まっている音だった。
どんなメロディだったか忘れてしまったのだが、いまだにそのシーンが頭から離れない。