something

何か面白いことないかな

本が届いた

前に注文していた本が届いた。

大人の科学マガジン Vol.15 ( 紙フィルム映写機 ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.15 ( 紙フィルム映写機 ) (Gakken Mook)

上田敏全訳詩集 (岩波文庫 緑 34-1)

上田敏全訳詩集 (岩波文庫 緑 34-1)

近所の小さな本屋さんにあえて注文するようにしている。その店のおじいさんに会いたいのが主な理由。今日も本を取りに行ったときレジで「あの、本注文したのですけど・・・><」と言うと本屋のおじいさんは顔見ただけで「あぁ、はいはい。届いていますよー」と本を棚から出してくる。顔覚えてくれているみたい。「あぁ、今回これでいい?(大人の科学をみて)ちょっと大きいから合ってるかどうかと思ってたよ。色々趣味があっていいねぇ」と言われる。このおじいさんの愛想のよさがたまらない。