something

何か面白いことないかな

Outfoxed: Rupert Murdoch's War on Journalism

先生からお借りしたDVD。ドキュメンタリー映画。米国のニュース専門放送局「FOX NEWS」の報道を批判したものかな。字幕が無くて理解するのに一苦労。印象的だったシーンが米国政府について何か批判することを言おうとした男性がFOX NEWSのキャスターに「shut up」と言われたり、話そうとしているところをを遮られたりと男性が酷い扱いを受けていたところ。wikipedeiaにもこの映画のことが少し載っていた。

またドキュメンタリー映画『Outfoxed』は、FOXニュースがジャーナリズムと呼べない水準にまで右翼的に偏向していることを指摘している。例えばOutfoxedによると、911被害者遺族で反戦の立場をとり、歴史的にテロリストを育成してきた米国政府の責任を問う青年が出演した際、キャスターのビル・オライリーは番組の中で「極左だ」「だまれ」「父親を尊敬しろ」などと高圧的にののしった。
Wikipedeia FOXニュース

OUTFOXED: Rupert Murdoch's War on Journalism
FOXニュース - Wikipedia