something

何か面白いことないかな

アメリカ映画がわかる。 (アエラムック (91))

アメリカ映画がわかる。 (アエラムック (91))

アメリカ映画がわかる。 (アエラムック (91))


学校の図書館に置いてあった本

「多様性のあるアメリカ社会を映画を軸に読む」ということを前提に話が進む。日本の様々な教授がでてきて沢山のアメリカ映画を紹介しながら話をすすめていく。中には興味深い話を進めていく人もいたけど、ほとんどが軽い感じだったかな。
最後のほうに在米監督・細谷佳史のインタビューやハリウッドの職業図鑑、アメリカで映画製作の仕事をするうえでのちょっとしたアドバイス、日本の大学・専門学校で映画製作を学べるところの一覧などが載ってた。自分は最後のほうに興味を持った。


映画製作に関するノウハウを知る
Independent Filmmaker Project (IFP)