something

何か面白いことないかな

The Indymedia War and Peace Trilogy

今日、専門分野がアメリカ合衆国現代史、アメリカ合衆国対外関係史の先生に話を聞きに行った。ついでにDVDを貸してくれた。

http://www.mediarights.org/film/the_indymedia_war_and_peace_trilogy.php

ずっと英語で日本語字幕がついていない。
Hudson Mohawk Independent Media Centerのドキュメンタリー作品。戦争がもつ信実の顔をニュース番組では放送していないっぽいことを作品中にAmy Goodmanが言っていたのが印象に残っている。イラク戦争辺りかな、色々な人にインタビューしていて映像の撮り方からアメリカで放送される普通のニュース番組を見ているみたいだった。