読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

something

何か面白いことないかな

今日の話 夏休み

f:id:Perie:20070925121154j:plainf:id:Perie:20070925120319j:plain

夏休みは日帰りで東京に行ってきました。
その際に、友人が以前話をしていた「男鹿和雄展」を見てきました。

http://www.ntv.co.jp/oga/


開催場所が東京都現代美術館
駅から意外と遠く、迷子になりそうでした。

平日だったにもかかわらず、
人が多かった印象があります。


展示されていた作品はジブリ作品に出てくるお馴染みの背景でした。
独特の空気を描き出す一方で、
繊細に描き出す自然の風景に魅入られました。

帰りのお土産コーナーが長蛇の列で
並ぶ勇気がありませんでした。





その後、浅草のバンダイ本社に行ってきました。
そこのエレベータに乗った途端、

「上へ上がるぞ!トォー!」

という声がしました。
目的の階に着いた途端に

「3階だ、降りろ!」

仮面ライダー本郷猛の声でアナウンスがしました。
変なところに力入れている所が大好きです。