読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

something

何か面白いことないかな

今日の話 虫

f:id:Perie:20070901175137j:plainf:id:Perie:20070901151617j:plainf:id:Perie:20070901151717j:plain

浜松科学館で今日は夏の特別展「むし虫ワールド」なるものが終了しました。
最後のお客さんはとても段取りの悪いカップルだったそうな。


そういえば浜松科学館でむし虫ワールド杯ムシキング公式大会がありました。
ムシキングというものを名前だけは知っていたけど
詳しい内容は知りませんでした。

この公式大会に、それまでは存在すら知らなかったムシキング・ジョニーがやってきました。
ジョニーはどんな感じの人なのかな?と思い、友人らとチラッと見に行きました。


ローテンションで子供に向かって敬語で
あまり盛り上がらない大会だったように見えました。



ホームページみてみるとジョニーのプロフィール?

・住んでいるところ:さすらいの旅を続けているので不明
・好きな食べ物:ミネラルウォーター
・好きな色:緑
・好きなもの(こと):旅
・苦手なもの:かみなり

と書いてありました。


「食べ物」というあたりに「飲み物」を載せているあたりが何ともいえません。


ムシキング・ジョニーのさすらい日記」なるものを見つけて
日記を読んでいくとすべての日記が




やあ!「ムシキング・ジョニー」だよ!




から始まっていました。
それくらいのテンションで大会を盛り上げればどんなによかったことか。




話を要約すると
この夏浜松科学館に行ってムシキングジョニーの存在を知りました。