something

何か面白いことないかな

今日の話 日帰り京都

f:id:Perie:20070331122323j:plain
f:id:Perie:20150312135305j:plain

昨日青春18切符を使って
日帰りで京都に行ってみた。


電車は以下のように乗り継いで行った。

豊橋
 7:19発 2時間0分 JR東海道本線 (特別快速)
米原
 9:19着
 9:22発 51分 JR東海道本線 (新快速)
京都
 10:13着


春休み、土曜日、花見の季節だったせいか
電車を使って京都に行く人が多かった。



京都駅
 市バス専用一日乗車券カードを購入する

源光庵
 悟りの窓を見るが、秋だったらもっとよかったかも・・・と迷いが生まれる
 亀井静香氏を見る
 満開の桜に見とれる

金平糖専門店「緑寿庵清水」
 あまり品物が残っていなかった。
 3月限定のサクラ味の金平糖を購入
 「美味しんぼ」がレジ横に置いてある 

豆餅で有名な店「出町ふたば
 凄い列が出来ている中、並んで豆餅を購入

京都御苑
 一部満開のサクラを見る

哲学の道
 サクラを見る
 もう少ししたらサクラがもっとキレイに咲いているかな

帰る


帰りの乗り継ぎは次のようにして帰った

京都
 19:00発 52分 JR東海道本線 (新快速)
米原
 19:52着
 19:56発 32分 JR東海道本線 (普通)
大垣
 20:28着
 20:39発 1時間24分 JR東海道本線 (新快速)
豊橋
 22:03着

ざっと見た感じ3分咲きとかが多かった。
(満開もけっこうあったけど)

もう少ししたらサクラが綺麗に見れるかも。