
something

何か面白いことないかな

今日の話 タイムカプセル

小学校6年だったときにタイムカプセルなるものを埋め、
それを掘り返す日が今日だった。
f:id:Perie:20070325133402j:plain
卒業以来一度も行ったことの無い小学校まで足を運んだ。

タイムカプセルという名のポリバケツを掘り返し、
蓋をとってみるとその中には大量の水・土で溢れていた。
水が黒い色をしていてイヤな雰囲気を醸し出していた。
f:id:Perie:20070325134419j:plain

入っていた全ての手紙、写真、思い出の品は全て水浸しで
手紙などは紙が溶けていて原型を留めてないものもあった。
写真は黄色になっていて、よく見ないと何が写っているか分からない状態に

今日来なかった人のものは全て捨てることに。




誰かが中に入れたワインもコルクから水が浸透していたのか
長い間寝かしすぎたからか、怪しい色を放っていた。
f:id:Perie:20070325133447j:plain


あまりタイムカプセルはおススメできません。