
something

何か面白いことないかな

今日の話 湯治

夏休みが残り少ないということで
遊びに行きたかったところに色々行ってます。

温泉宿がたくさんある舘山寺に行ってまいりました。
f:id:Perie:20150320011031j:plain

浜松駅からバスで45分間くらいかかりました。
バスだと結構遠いのね。

6年くらい前にもらったロープウェイのチケット
まだ使えるかどうか確認したくて試しに使ってみました。
普通に使えました。

ロープウェイの先に
オルゴールミュージアムっていうのがあって
中に入ってみました。
f:id:Perie:20150320011048j:plain
解説してたお姉さんが言ってたけど
オルゴールの生産世界一は日本だそうです。
(よくみる小さいオルゴールとか)

でも高級オルゴールはスイスが世界一だそうです。
f:id:Perie:20150320011057j:plain

その後、バス停に一番近い宿に行って
温泉に浸かってから友人の誕生会に参加。


腰が痛くて 、温泉に浸かって治したかった。





舘山寺ロープウェイ
http://palpal.entetsu.co.jp/rope/

バス停から近かった温泉宿
http://www.kaikatei.com/