
something

何か面白いことないかな

今日の話 酒とサンザ

昨日の夜、
楽器博物館の特別展が31日までって気づいて
今日、友人と一緒に見に行ってきた。
f:id:Perie:20150312133232j:plain


前よりも広くなってて、
体験コーナーの楽器が増えてて
少し面白かったです。

f:id:Perie:20150312133253j:plainf:id:Perie:20150312133310j:plain

友人が太鼓よせ集めてたたいて
自分が他の楽器弾いたりして
プチ演奏会をしてました。
2人で太鼓持って
ストリートライブしに行きたかった位です(笑)

f:id:Perie:20150312133310j:plain
サンザっていう指ではじく楽器があったんだけど
それにはまって2人で寂しく下を向いて
音を鳴らしていました。

アフリカとかの楽器らしくて
他人に聞かせるよりも、自分で楽しむ楽器らしく
自分を見つめなおすことができる楽器で
安らぎを与えてくれるとか。
お土産屋さんにも売っていました。


その後、酒が飲みたくなって
仲間4人誘って飲みに行ったー
美味しかったです~


浜松市楽器博物館
http://www.gakkihaku.jp/


飲んだ店
「Triangle」
http://www.wr-salt.com/triangle
f:id:Perie:20150312133232j:plain