something

何か面白いことないかな

今日の話 鍵

今、中国に住む父の家にいるんだけど

夜10時頃、1つしかない鍵を無くして大変だった。

確かにポケットの中に入れておいたはずなのに・・・
と焦って探したけど無かった。



部屋は9階だから窓から入ることは不可能だし

鍵はピッキング対策で複雑な形だから
鍵屋さんに頼んですぐに空けてもらうのは無理だし

合鍵持ってる知り合いは出張でしばらくいないし・・・

部屋の鍵を壊そうかという話まで出た。



いつもより多く酒を飲んだから
鍵の幻覚を見たのか?と考えていた。

切腹か薬指でわびをいれようかとまで考えてしまった


・・・・で結局は
母親の持ち物の中にまぎれて混んでいた。


見つかった後、呆然としながら独り散歩をしてた。
気がついたら無駄に遠くまで行ってた。

帰った頃に親達が自分を探していた。
12時過ぎていたから心配して私を探していたらしい。